おすすめSHOP
自由が丘散歩
自由が丘の逸品
編集部ブログ
自由が丘人
だから自由が丘が好き
自由が丘を楽しくする最新特集
Beauty Issue
Healthy Issue
Hair Issue
オーラトピックス
プレゼント
トップオーラトピックス≫梓真悠子インタビュー 女性が美しく輝くために
オーラトピックス
梓真悠子インタビュー
女性が美しく輝くために



気持ちをサッと切り替えて自分の時間を自分のために使う
[椎名] きれいなお部屋ですね。居心地が良くて……。
[梓] ありがとうございます。でも本当はもっと手をかけてキレイにしたいところがあちこちあるんですよ。
子どもが二人もいますと、すぐにお部屋が散らかってしまって(笑)
[椎名] 読者の方の中には、お子さんをお持ちの「お母さん」も多いと思います。なかなか自分の時間が持てない、というのが悩みのようですね。
[梓] 子どもの世話って本当に大変。まして我が家はわんぱく盛りの男の子が二人ですから、毎日朝から大騒ぎです。本当に戦争のようですよ! ただ、子どもたちを幼稚園に送りだしたら、そこからは自分の時間。サッと気持ちを切り替えて、自分のやりたいことが少しでもできるように心がけています。

内面と外見を磨くことが大切手を抜かず、しっかりと
[椎名] ご本人を前にして言いにくいんですが、梓さんって本当にキレイ。憧れる女性も多いと思います。そのキレイの秘密はなんなのでしょう?
[梓] 照れくさいご質問ですね(笑)ひとことでお答えしにくいけれど、外見と内面の両方を磨くことだと思います。そのためには、当たり前のことをしっかりやることと、自分を磨くための時間を作ることでしょうか。普段からきちんと食事をとって、お肌のお手入れもきちんとする。まずはこうしたことをしっかりやることだと思います。お仕事やお子さんの世話で忙しくなると、どうしても「手抜き」をしたくなっちゃうでしょう?でも、そこであきらめてしまったらダメだと思うんです。時間がないなら、毎朝少しだけ早く起きる。家事も仕事もテキパキこなせる方法を考える。自分の時間って、作ろうと思わないとできないものですから。
[椎名] そうやってできた「自分の時間」を、自分のために使う。
[梓] 自分の時間を持って、「自分のやりたいこと」を一生懸命やれば、今度は「子育てもがんばろう」という気持ちにもなるんです。そうすると毎日を楽しく過ごせますよ。
[椎名] 楽しく暮らしている人は、それだけで魅力的に見えますよね。その前向きな気持ちも梓さんの「キレイの秘密」なんですね。
[梓] 人それぞれのタイプの違いだと思いますが、私は家でノンビリしていたいタイプではないんです。ですからお肌のお手入れにしても、手を抜かずにしっかりやるほうですね。
[椎名] 何か特別なお手入れ法やスキンケアメニューがあるんでしょうか?とても興味のあるところなんですが。
[梓] クリニックで定期的にスキンケアを受けています。中でも私のおすすめはケミカルピーリング。お肌をきれいにお掃除すると、コスメの効き目も良いみたい。何より肌が生まれ変わるような感覚が、とっても気持ちいいんです。他にもスカルプやデコルテのケアを受けたりしています。
[椎名] 気持ちよさそう! ではお家で使うコスメはいかがでしょうか?
[梓] あれこれ試したすえに、満足のいくものが見つかって。これは良いですよ! 使い心地も良いし、もう手放せないくらい……ちょっと使ってみます?
[椎名] え、いいんですか? ……これを使ったら、梓さんみたいな肌美人になれるかな(笑)
[梓] もっとキレイになれますよ(笑)

梓 真悠子  あずさまゆこ
高校在学中にスカウトされ、21歳で女優デビュー。慶応大学文学部卒。女優・モデルとしてCM、ファッション誌などで活躍。主婦業をこなしながら梓真悠子クッキングサロン主宰。
椎名 令恵  しいなれい
コカコーラ、アメリカンファミリーなど、モデルとして数々のCMに登場。またTVや映画、DVDにも活動の場を広げている。水泳やバレエのほか、長刀という特技も持つ。